れもんまるのポケモン日記。

第5世代で一度引退したトレーナーが第7世代でまったりレートを楽しむ予定。最近はPokémon GOやポケモンカードに浮気中。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモンカード】タッグオールスターズ収録カード考察

こんにちは。れもんまるです。 東京CLが閉幕、参加された方はもちろんサイドイベントのみ参加した方もお疲れ様でした。 そしてAレギュスタン落ち、ついに来ましたね。個人的には落ちないと思っていたので少し意外でした。 ブームの火付け役になったGXスター…

【ポケモンカード】オルタージェネシス収録カード考察③

こんばんは。れもんまるです。 新弾考察の最終回です。「今更?」って感じですね。ぼくもそう思います。早く記事を書きたかったのですが今週はリアルの方で色々と忙しく上げるのが遅れてしまいました。 今回は残りのポケモンとトレーナーズを見ていきます。 …

【ポケモンカード】オルタージェネシス収録カード考察②

こんばんは。れもんまるです。 前回に引き続き新弾『オルタージェネシス』の考察を続けます。 評価はSが最上位で以下ABCDの計5段階。あくまで個人的な主観ですのでご注意を。 ※評価基準の目安 S…堂々の当たり枠。環境上位に食い込む性能。 A…優秀カード。環…

【ポケモンカード】オルタージェネシス収録カード考察①

こんばんは。れもんまるです。 最近はとても忙しく新弾考察をするのが遅れてしまいました。明日発売なのに詳しくリストを見たのがその前日… ということで今回も1枚ずつ見ていきます。 草タイプ 炎タイプ 水タイプ 雷タイプ 超タイプ 草タイプ ・ヒマナッツ(…