れもんまるのポケモン日記。

第5世代で一度引退したトレーナーが第7世代でまったりレートを楽しむ予定。最近はPokémon GOやポケモンカードに浮気中。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGO、年末年始イベント開始

こんばんは。@れもん。です。 久々の更新となりました。別にこの間ポケモンをやっていなかったわけではないのですが実生活の方が少し忙しくブログ更新まで手が回りませんでした。 今年もいよいよ残すところ数日となりました。ポケモンファンにとってはポケモ…

ポケモンGO、一部ジョウトポケモン解禁

こんばんは、@れもん。です。 ハロウィンイベント以降小イベントを小刻みに開催していたポケモンGOですが、クリスマスに向けてサンタピカチュウと一部のジョウト地方のポケモンが解禁となりました。 しばらくゲンガーだったので背景も変わって新鮮ですね。 …

アローラビギニング、エントリーしました

こんばんは。@れもん。です。 サンムーンも発売から3週間となり本格的に対戦に入っているトレーナーも増えてきましたね。 自分は相変わらずオシャボ集めばかりしていますが少しずつ理想個体も出てきました。最近ポケリゾートの仕様をようやく理解して努力値…

ポケモンSM、プレイ日記⑦

こんにちは。@れもん。です。 今日はエンディングまでのプレイ日記を更新していきたいと思います。 クチナシに連れられてラナキラマウンテンへ。いきなりグラジオとバトルに。あんたまだスカル団なのね。 ゴンドラで山を登りポケセンで一旦休憩。ポケモンリ…

ポケセンでロコン受け取りました

こんにちは。@れもん。です。 ようやく第7世代での孵化も本格的に進めています。オシャボに手を出してしまったのでしばらく時間かかりそうですが、、、 さて、もう先週になってしまいましたが12月1日はポケモンセンターサッポロが大丸にお引越ししてリニュー…