れもんまるのポケモン日記。

第5世代で一度引退したトレーナーが第7世代でまったりレートを楽しむ予定。最近はPokémon GOやポケモンカードに浮気中。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケセンでニドクイン受け取りました

こんばんは、@れもん。です。 ポケモンGOイベントが大詰めを迎える中、ボール集めも兼ねてポケモンセンターサッポロに行ってきました。来月にはポケセンがお引越しになるのでちょっと寂しい思いです。 毎週入れ替わりで歴代の敵組織のポケモンを配布している…

ゴロンダ構築、使用感について

こんばんは、@れもん。です。 昨日に引き続きゴロンダ入りパーティでフリーにて新たに20戦潜ってみました。昨日はパーティについて書けなかったのでメモも兼ねて少し構築書いておこうと思います。 全体勝率75%(20戦15勝) ◯ゴロンダ@スカーフ陽気ASアムハン…

スカーフゴロンダについての考察

こんにちは、@れもん。です。 ポケモンGOの記事ばかりあげてる自分ですが本業は対戦なので今日はゴロンダについて記事を書いてみます。 まずはゴロンダのスペックから タイプ:悪・格闘 特性:鉄の拳or型破りor肝っ玉 種族値HP 95攻撃 124防御 78特攻 69特防…

ポケモンGOハロウィンイベント、ボール不足との闘い

予想以上の盛り上がりを見せているポケモンGOのハロウィンイベント。自分もそこそこやってます。今回はイベントライフについて雑感を。 まず対象ポケモン。予想以上に出ます。この数日間のゴースの数はポッポやコラッタを簡単に上回りました。進化後もかなり…

ポケモンGOハロウィンイベント、開始しました

ポケモンGOのハロウィンイベント、始まっているようですね。自分の端末では8時半くらいから対象ポケモンが大量発生してたのでイベント開始は8時くらいだったのでしょうか? 公式サイトにはカラカラ一族の名前は見当たりませんでしたがこちらも対象っぽいです…

【遅報】ポケモンGOでハロウィンイベント開催決定

ポケモンGOにてハロウィンイベントの開催が決まったとのこと。 http://www.pokemongo.jp/topics/25/ 期間中はゴーストタイプのポケモンなど、一部のポケモンがいつもよりたくさん出現するようになります。 出現しやすくなるポケモンの例: ・ズバット ・ゴル…

ポケセンでバクーダ受け取りました

毎週入れ替わりで歴代の敵組織のポケモンを配布している「ポケモンセンター占拠計画」。今日はポケセンでマツブサ様のバクーダを受け取ってきました。あとサンの予約もしてきました。だんだん第7世代が来るという実感に包まれています。 http://www.pokemon.…

ポケモン第7世代における状態異常の弱体化を考える

先日ポケモン第7世代では麻痺混乱が弱体化されることが発表されましたね。個人的な感想と対戦環境への影響を考えました。まずはどのように弱体化したのか見ていきましょう。 第6世代まで麻痺→素早さ25%、痺れ25%混乱→自傷50% 第7世代麻痺→素早さ50%、痺れ25%…

このブログについて

いらっしゃいませ。このブログはポケモンサンムーンから復帰勢の自分が日々まったりポケモンを楽しむブログです。他にも自分の興味のあることについて書いていこうと思っています。よろしくお願いいたしますm(_ _)m