れもんまるのポケモン日記。

第5世代で一度引退したトレーナーが第7世代でまったりレートを楽しむ予定。最近はPokémon GOやポケモンカードに浮気中。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモンカード】名探偵ピカチュウ収録カード考察

こんにちは。れもんまるです。 10連休、始まりましたね。自分はアルバイトGXされたので馬車馬の如く働きます。 遅れましたがこちらのパックの考察記事も上げたいと思います。 本日発売の『名探偵ピカチュウ』。スペシャルムービーパックとして発売されますが…

【ポケモンカード】スカイレジェンド収録カード考察②

おはようございます。れもんまるです。 なんかボヤボヤしているうちに発売当日になってしまったので慌てて記事を書きました。今回はスカイレジェンドのカード考察後半です。 評価はSが最上位で以下ABCDの計5段階。あくまで個人的な主観ですのでご注意を。 ※…

【ポケモンカード】スカイレジェンド収録カード考察①

こんにちは。れもんまるです。 『ジージーエンド』発売から3週間ですが明後日には一気に2つの新規パックが発売されます。いくらGW商戦とはいえさすがに財布が苦しい今日この頃。 遅れましたが今回も新弾考察していきたいと思います。 評価はSが最上位で以下A…

【ポケモンカード】ジージーエンド収録カード考察③

こんばんは。れもんまるです。 前回に引き続きジージーエンドのカードを考察していきます。 最終回の今回はトレーナーズと環境考察を行います。 評価はSが最上位で以下ABCDの計5段階。あくまで個人的な主観ですのでご注意を。 ※評価基準の目安 S…堂々の当た…

【ポケモンカード】ジージーエンド収録カード考察②

こんにちは。れもんまるです。 今年はGWが長い影響で自分の大学は1日からあるのですが実習がきつすぎて3日目にして早くも死にそうです。暇な大学生活とか送ってみたい人生だった… それでは前回に引き続きジージーエンドのカードを考察していきます。 評価はS…

【ポケモンカード】ジージーエンド収録カード考察①

こんばんは。れもんまるです。 新元号、発表されましたね。令和。 自分は生まれてからずっと平成を過ごしてきたわけなので違う元号になるというのが想像できません。しばらく書類の書き間違いが増えそうです() さて、先週の話になってしまいましたが新弾「…