れもんまるのポケモン日記。

第5世代で一度引退したトレーナーが第7世代でまったりレートを楽しむ予定。最近はPokémon GOやポケモンカードに浮気中。

レーティングシーズン1、お疲れ様でした

こんばんは。@れもん。です。
最近の自分はあまりポケモンに触れる機会に恵まれず不完全燃焼気味です。
さて、1月17日の朝をもってレーティングバトルシーズン1が終了しましたね。皆様お疲れ様でしたm(_ _)m
自分の最終は1812、最終日に帳尻合わせできました。途中でパーティを組み直してからは順調にレートが上がりましたが対戦の絶対数が足りず物足りない結果になってしまいました。
後日メモ代わりにパーティのまとめ記事を上げる予定ですー
レーティング戦は早くもシーズン2へ移行し、新たな大会「アローラフレンドリー」の開催が決定しています。
FD4FE1EA-59BD-4EC9-9ED6-2E8721920C78.jpg
■開催期間 2017年1月27日(金)9:00~30日(月)8:59
今回は「アローラビギニング」と同じくアローラ図鑑に登録されているポケモンのみが参加対象。バンク解禁の時期は未だに不明ですが大会中旧教え技や卵技等の遺伝経路が確保される可能性があるので大会中に環境が多少変化することもありそうです。
持ち物はメガストーンが禁止。シーズン1のレート戦で多く見られたルカリオはかなり減りそうですね。解禁されたメジャーなメガ枠は物理が多いので若干特殊寄りのポケモンが多くなりそうです。
エントリー期間は2017年1月19日(木)13:00~27日(金)8:59となっています。参加だけで50BPが入るので是非参加しましょう!