読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第7世代復帰勢が淡々とポケモン

第5世代で一度引退したトレーナーが第7世代でまったりレートを楽しむ予定。

ポケモンGO、一部ジョウトポケモン解禁

こんばんは、@れもん。です。
ハロウィンイベント以降小イベントを小刻みに開催していたポケモンGOですが、クリスマスに向けてサンタピカチュウと一部のジョウト地方ポケモンが解禁となりました。
1EC2123F-098C-4770-BE6D-D5A9F83303B4.png
しばらくゲンガーだったので背景も変わって新鮮ですね。
BA75153F-F6D5-4CAF-838F-750C2D98CFC0.jpg
こちらは実装されたサンタピカチュウ。能力値は通常と変わらないようですが是非パートナーにして連れ歩きたいですね。
ここまでの情報を見る限り解禁されたジョウトポケモン
ピィ
ブビィ
といったベイビィポケモンたちに限られているようです。通常のジョウトポケモン解禁はまだ先の話になりそうです。
また、これらの実装に伴い10キロ卵の進化系たちがベイビィポケモンに入れ替わっているとのこと。今までは進化系のまま出ていただけに余計に飴を消費するのは痛いですね。


トレーナーの皆さん、

トゲピーピチューがタマゴから見つかる事をウィロー博士が発見しました。 本日以降、ポケットモンスター 金・銀の「ジョウト地方」に登場したトゲピーピチュー、その他の一部のジョウト地方ポケモンたちもタマゴから見つかるかもしれません。ぜひご家族やお友達と一緒にたくさん歩いてタマゴをかえしたり、新しいポケモンと出会いましょう。皆さんの思い出を、Twitter で#PokemonGOのハッシュタグを使ってシェアしてくださいね。

そしてもうひとつニュースが! 本日から12月29日のまで、期間限定の赤い帽子をかぶったピカチュウが登場します。赤い帽子をかぶったピカチュウを見つけたら、ARモードで撮った写真を #HolidayPikachuを使って私たちにも見せてくださいね。(公式より)

http://pokemongo.nianticlabs.com/ja/post/johto-holiday/

ということで年末に向けてサンムーンだけでなくポケモンGOも頑張っていきましょー