れもんまるのポケモン日記。

第5世代で一度引退したトレーナーが第7世代でまったりレートを楽しむ予定。最近はPokémon GOやポケモンカードに浮気中。

ポケモンSM、プレイ日記⑦

こんにちは。@れもん。です。
今日はエンディングまでのプレイ日記を更新していきたいと思います。
B6B45D87-7D9A-4DA3-9A59-A127B644438D.png
クチナシに連れられてラナキラマウンテンへ。いきなりグラジオとバトルに。あんたまだスカル団なのね。
D5DACF3D-6B6B-45D7-8D00-8B42339F4EB4.jpg
ゴンドラで山を登りポケセンで一旦休憩。ポケモンリーグに向かう手前でポケモンシリーズお約束のライバルとの殿堂入り前ラストバトル。
C2C555E3-7181-4E14-B7AA-492E812AE2D8.jpg
ククイ「ぼくの こころは ブラストバーンより もえている!」
嘘つけ絶対寒いゾ
8E3FB6C6-02DB-46AC-940A-ED74EEA385C5.jpg
いよいよポケモンリーグ。BWの時と同様に好きな四天王から挑めるシステム。個人的には順番固定の方が緊張感あって好きなんですけどね。ゲンジとか大将感すごいあるし。
40C7DFB4-E113-4192-BEC4-921A80176BF6.jpg
他の三人は既出なので略。こいつだけぽっと出で影薄い笑
ここまでの手持ちは
ナッシー
だったので危うくエアームドで詰みかけました。
78279546-8C49-4C73-B305-E120DFF85CBB.jpg
四天王を撃破しククイ戦。ライバルが相性悪い御三家選ばなかったのはこいつに充てるためだったのか。
F4C02EB1-BDA9-4B07-A6A0-E5546335FC92.jpg
意外にもそれほど苦戦せず殿堂入り。とはいえトリトドンを壁に薬漬けでしたが。トリトドンは神。こいついなかったら絶対詰んでた。
6CE9268B-7670-48D1-BA0A-EC10077235C2.jpg
エンディング。リーリエちゃん可愛い。空気読めない花火許すまじ。
8E260D98-8904-4583-A22F-51E49F71B86E.jpg
カプコケコ戦。後で厳選するのでマッハで倒しました笑
これで殿堂入りまでのプレイ日記はひとまずおしまいです。これからはいつもの厳選作業に、、、
次回からはまた対戦のことを中心に記事を上げていこうと思いますー