れもんまるのポケモン日記。

第5世代で一度引退したトレーナーが第7世代でまったりレートを楽しむ予定。最近はPokémon GOやポケモンカードに浮気中。

【速報】ポケモンGO、感謝祭イベントを予告

おはようございます。@れもん。です。
ポケモンGOでは先日のデイリーボーナス導入記念ミニイベントに続き、今度はXPと砂の増量イベントが開催されるようです。
自分はずっとポッポマラソンサボっていて飴が1000個以上貯まってるのでこの機会に頑張りたいと思います。

7月にPokémon GOをリリースしてから瞬く間に時間が過ぎていきました。 私たちは引き続きテクノロジーを利用して、皆さんが何かを発見すること、そして運動することを応援していきます。 何億ものトレーナーの皆さんがこの新しい取り組みに参加して下さったことを心より感謝しています。 本当にありがとうございます!

感謝の気持ちを込めて、日本時間11月23日午前9時から11月30日午前9時まで、手に入れられるXPとほしのすなの量が通常の倍になります! どうぞお楽しみ下さい。(公式より)

とのことでこの機会にポッポマラソンでTL上げ頑張りましょう!

追伸

今朝の地震の影響で東北地方でのラプラスイベントが中断となったとのこと。現地の皆様のご無事をお祈りしております。

http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1611/22/news065.html

 11月22日午前5時59分ごろ、福島県沖を震源とする地震があり、気象庁は6時2分、福島県津波警報を、青森県から千葉県までの太平洋沿岸に津波注意報を発令した。

 福島県岩手県宮城県沿岸部では「Pokemon GO」のレアポケモンラプラス」の出現率をアップさせるイベントを実施中。津波警報を受け、Pokemon GO開発チームは「ラプラスの出現は状況が確認できるまで停止する」と発表した。