第7世代復帰勢が淡々とポケモン

第5世代で一度引退したトレーナーが第7世代でまったりレートを楽しむ予定。

【ポケモンGO】ルギア復活、参戦レポート

こんにちは。@れもん。です。

やっと春休み中のバイト地獄を終えて更新の時間を作れました。2007阪神藤川球児並みの酷使されてました(知らない方は近くのトラキチに聞いてね)

 

さて、バイトが多くなってきて定期を作ったのでポケモンGO熱も再燃していた3月下旬。

 

さらに先日からあのルギアが復刻しました。昨年のルギアレイドは2体しか確保できなかったので今回にかける想いは相当なもの。

 

復活2日目に市内中心部まで赴き2連戦に挑みました。

f:id:pokemonlemon:20180330123911j:imagef:id:pokemonlemon:20180330123936j:image

バトル自体は余裕のクリア。人数は正義。

f:id:pokemonlemon:20180330124043j:image

問題の捕獲ですが前回とはかなり仕様が変わっていました。サークル固定→威嚇時に投球を行うとボールが飛びにくく足の部分が精一杯。excellentを出すためには威嚇を掻い潜りつつ投げなくてはいけないためタイミングはかなりシビアになっています。

 

 

この日は2体とも捕獲。いきなり96%を確保できました。

 

日は変わって翌日。

この日は朝から強風ブースト。

 

自宅近くのジムでルギアが出現していたので試しに覗いてみるとそこそこの人数が集まっていたので参戦。

 

 

最終的には で撃破しブーストルギアも無事ゲットできました。

 

午後からの外出ではブーストの恩恵を受けた100%ケーシィや野生のカイリューを確保でき、充実の1日となりました。

 

 

結局復刻期間中に確保できたルギアは3体だけで色違いにも出会えずでしたが非常に楽しかったです。3日からはアジアではラティアスが登場しています。性能的にはラティオスに劣るとのことですが観賞用だけだけでも確保したいと思ってます。