第7世代復帰勢が淡々とポケモン

第5世代で一度引退したトレーナーが第7世代でまったりレートを楽しむ予定。

ポケモンGO、炎&氷イベント中!

こんにちは。@れもん。です。

 

自分は久々にブログを更新した昨日から対戦も復帰しました。まずはシングルフリーで7戦して5勝2敗。しばらくやってなかった割には感覚もそこまで鈍っているわけでもなかったのでひとまず安心しました。エンペルトに3タテ食らったのは秘密

 

さて、話題は変わりポケモンGO。今週から新イベントが開催されています。

 

f:id:pokemonlemon:20170614072359j:image

 

第2世代までだと数の少ない炎と氷タイプのポケモンが多数出現しています。自分もコツコツ開きながらやっています。

 

f:id:pokemonlemon:20170616150401p:image

出現率は前回の岩フェス並みでしょうか。氷はウリムーパウワウシェルダーとそれほどレア度が高くないので目立ちませんが炎の御三家やロコンが多く出るのは嬉しいところ。

 

個人的に嬉しいのはデルビル。メダルの達成の壁である炎と悪を同時カウントすることができ、捕獲率も比較的高めなのでこの機会に多く捕まえたいです。というか普段出現する悪タイプが無駄に捕獲率低いヤミカラスばっかりなのが問題なんですけど…

 

今回のイベントは捕獲率が低めな炎タイプが対象なので深刻なボール不足が心配されます。ポケスポットからの道具増量もないのでこまめにスポットを回る意識を持ちたいですね。

 

捕獲に関するEXPが3倍、卵孵化のEXPも増量中なので自分はTNランク上げに勤しむ予定です…

 

http://www.pokemongo.jp/topics/66/

↑公式リンク

間もなく北半球では夏至、南半球では冬至がやってきます。『Pokémon GO』では、これから変わる季節を予感させるイベント「熱闘!冷闘!エクセレントスローを狙え!」を開催します!


2017年6月14日(水)から2017年6月20日(火)まで開催されるこのイベント期間中には、「ほのおタイプ」のヒトカゲヒノアラシ、 ガーディ、デルビル、ポニータ、ブーバー、ロコンやその進化系などのポケモンや、「こおりタイプ」のニューラ、ウリムーパルシェンなどのポケモンがいつもより多く出現するようです。


期間中、ポケモンを捕まえる時にモンスターボールを精確に投げることで得られる、「ナイススロー」「グレイトスロー」「エクセレントスロー」「カーブボール」「ワンショット」などのボーナスXPがいつもよりもアップし、さらにタマゴが孵ったときに得られるXPも通常より多く得られます。さらに、ショップでは「しあわせタマゴ」の半額セールも実施されるので、今回のイベントで得られるXPを倍増させましょう!(公式より)

 

 

 

 

 追記

 

17日現在、ジムバトルが不可能になっているとのこと。ご注意ください。

 

https://support.pokemongo.nianticlabs.com/hc/ja

↑公式リンク

 

「皆さんが協力して遊ぶことができる、新たな機能をお知らせする予定です!しかし、この新たな機能のアップデート準備のため、ジムへのアクセスが一時的にできなくなるので、ご注意いただけますようお願いいたします。」(公式より)