れもんまるのポケモン日記。

第5世代で一度引退したトレーナーが第7世代でまったりレートを楽しむ予定。最近はPokémon GOやポケモンカードに浮気中。

人生初の孵化色違いをツモったお話

こんばんは。@れもん。です。
例のメガ石大会開催が迫る中、みなさんも準備は順調ですか?自分は机上でパーティ組んでは練り直しの繰り返しまで全く進んでいません(ぇ
当初は雨パで殴り込もうと思っていたのですが昨日のある出来事でれもん。のパーティ事情は大きく舵向きを変えることになりました。
昨日、知り合いに個体の孵化を頼まれていたので性格合わせをしていたところ突然こんなものが。
6BA95E52-BFFE-438A-B71A-EA372967B286.jpg
まさかの「  色   コ  ー  タ  ス  」!
野生で偶然色が出てきたことはありましたが孵化での色違いは人生でも初。基本的に色はあまり気にしないので自己産の性格一致色違いというもの初めてです。特性は白い煙になってしまいましたが日照りが通常特性で助かりました(ニョロトノは隠れだから外したら悲惨)。特性カプセルを使う予定です。
8F3AB1A1-2F37-488E-A811-00A39097F088.jpg
こちらが個体値。最遅メタモンと孵化したのですがまあ見事にひどい値。無駄A。それでもレベルさえ上げれば実戦投入できるんだから王冠は偉大ですなあ。
当初偶然生まれたと思っていたのですが実は交換でいただいた最遅4Vメタモンが中国産だったらしく地味に国際パワーがかかっていたようです。色なんて全く期待していなかったので出た時は本当に驚きました。孵化時は友達と通話中で、色が産まれたときは変な声出ました()
そんなわけで急遽ダブル晴れパを作ってみようかななんて考えてます。果たして育成は間に合うんでしょうかね…