第7世代復帰勢が淡々とポケモン

第5世代で一度引退したトレーナーが第7世代でまったりレートを楽しむ予定。

【速報】未解禁の一部メガストーン、解禁へ

こんにちは。@れもん。です。
バンクも解禁されてグロパンモンペ親子やコピペロス三兄弟等々憎しみ深い​親しみ深い面子が舞い戻ってきたポケモンSMレーティングシーズン2。
自分はというとまだバンクすら買えていません(苦笑)
実生活の方が忙しく2月まではポケモンに触れる機会が作れなさそうでストレスが溜まっております。アローラフレンドリーも一戦だけになりそうです。
さて、バンク解禁後も情報がなかった未解禁のメガストーンですが遂に解禁されるようです。
今回解禁されるのはクチートとスピアー。2体だけではなんとも言えないですが高火力の物理ATの追加でポリ2など物理受けの需要が高まりそうです。今後の大会でもメガストーンの解禁が予想されるので一年後くらいには揃うことになるのでしょうか。
↑公式リンク
日頃より『ポケットモンスター サン・ムーン』ならびに 「ポケモングローバルリンク」(以下PGL)をお楽しみいただき、ありがとうございます。 1月25日から『ポケモンバンク』が『ポケットモンスター サン・ムーン』に対応したことで、 アローラ地方には姿をあらわさなかったポケモンが、いよいよ活躍するようになりました。 そこで、アローラ地方には登場しないポケモンに対応した、 『ポケットモンスター サン・ムーン』のゲーム内で手に入らないメガストーンに関する お問い合わせを多数いただいておりますので、今後の予定についてお知らせします。 メガストーンはその強力さから、ポケモンバトルのトレンドを大きく左右する道具です。 そのため、インターネット大会の参加者プレゼント等の機会に、 ゲーム内で手に入らないメガストーンを少しずつプレゼントしていく予定です。 道具の有無でトレンドが変わっていくポケモンバトルの奥深さを、 プレイヤーの皆さまにお楽しみいただきたいと思います。 最初は2月末に開催されるインターネット大会へご参加いただいた方に、 クチートナイトスピアナイトのプレゼントを予定しています。 今後も、メガストーンのプレゼントに関する情報は、PGLポケットモンスターオフィシャルサイトにて お知らせしていきますので、ぜひ情報をチェックしてください。
とのことですので定員になってしまう前に早めの参加登録をしておきましょう!
追伸
構築記事はまた次の機会に…