読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第7世代復帰勢が淡々とポケモン

第5世代で一度引退したトレーナーが第7世代でまったりレートを楽しむ予定。

ポケモンGO、年末年始イベント開始

こんばんは。@れもん。です。
久々の更新となりました。別にこの間ポケモンをやっていなかったわけではないのですが実生活の方が少し忙しくブログ更新まで手が回りませんでした。
今年もいよいよ残すところ数日となりました。ポケモンファンにとってはポケモンGOのリリースや第7世代突入とイベントが目白押しでしたね。自分はしばらくポケモンから遠ざかっていたのでポケモンに触れる機会が多くなって嬉しかったです。
さて、ポケモンGOですが今日から年末年始イベントが開催されます。
今日から解禁されるコンテンツは以下の通り。
今回の目玉は何と言っても孵化装置の配布でしょう。通常のものとは違い一回しか使用できないのが残念ですが無課金ユーザーにはなかなか手が届かない孵化装置。自分も早速ポケスポットを回してみました。
275290D5-672D-4244-9D67-2E144C6D70F9.png
デイリーボーナスと一緒に獲得できました。とはいえ10キロ卵を持っていないので使うのを躊躇ってしまうのですが笑
その他年越しにかけて解禁されるコンテンツは以下の通り。
  • フシギダネヒトカゲゼニガメとその進化系の出現率アップ(2016年12月31日から2017年1月8日まで)
  • ルアーモジュールの有効時間が通常の倍の60分に(2016年12月31日から2017年1月8日まで)
まずはなかなか手に入れる機会の少ない御三家の確率がアップ。自分はゼニガメは比較的よく出てくる印象なのですがヒトカゲフシギダネは本当に見かけない、、、ヒトカゲに至っては最初の1匹しか捕まえられてないのでなんとか確保したいところです。
ルアーモジュールの時間拡大。これはやり込みユーザーには嬉しいのではないでしょうか。自分も含めて無課金は結局乞食するだけなんであまり関係ないんですけどね。
↑公式リンク

トレーナーの皆さん、

2016年はどんな年でしたか? Pokémon GO チームにとってはとても目まぐるしく過ぎていった年でした。2017年を迎えるに当たり、皆さんへ今年最後のキャンペーンのお知らせですです!
ご家族やお友達とぜひ冬休みの冒険へ、Pokémon GO と一緒にお出かけ下さいね。

日本時間2016年12月26日から2017年1月3日まで、その日最初に訪れたポケストップで、「ふかそうち」が1つ手に入ります!(ここで手に入る「ふかそうち」は1回だけ使えます)そして、この期間中、トゲピーピチューなど、最近になって発見されたジョウト地方ポケモンのタマゴがポケストップから多く見つかるようです。「ふかそうち」を使ってタマゴをかえすためにたくさん歩きましょう!そして、この期間中は、赤い帽子をかぶったピカチュウもいつもより多く見つけられるかもしれません。

そして日本時間2016年12月31日から2017年1月8日までは、カントー地方の「旅立ちの仲間」フシギダネヒトカゲゼニガメと、その進化したポケモンたち(リザードリザードンフシギソウフシギバナカメールカメックス)をいつもより多く見つけられるかもしれません!見つけやすくするには、ぜひ「ルアーモジュール」もお使い下さいね。期間中はいつもの30分より長い60分間有効になります!

寒さに負けず、冒険に出よう!

とのことで年末年始もよいポケモンライフを送りましょう!