れもんまるのポケモン日記。

第5世代で一度引退したトレーナーが第7世代でまったりレートを楽しむ予定。最近はPokémon GOやポケモンカードに浮気中。

アローラビギニング、エントリーしました

こんばんは。@れもん。です。
サンムーンも発売から3週間となり本格的に対戦に入っているトレーナーも増えてきましたね。
自分は相変わらずオシャボ集めばかりしていますが少しずつ理想個体も出てきました。
最近ポケリゾートの仕様をようやく理解して努力値振りをやったんですがレベル上げに苦しんでいます。強化四天王を安定して回れる高レベルポケモンがいないので足踏み中です、、、
そのせいでボックスは努力値だけ振ったレベル1の個体で溢れ返ってますよ(白目)
さて、来週から第7世代初のインターネット大会となる「アローラビギニング」のエントリーがスタート。自分もエントリーしてきました。
今回はいつもの大会とは大きく異なるルールが特徴的。
・6→3シングル
・持ち物なし
・伝説解禁
が大まかなルール。
持ち物なしというのはBPを集めきれていないプレイヤーへの救済でしょうかね。
スカーフがなくなるので素の素早さが速いポケモンが絶対的に有利ですが襷もないので紙耐久すぎるのも採用に二の足を踏みそう、、、となるとやはり守り神ガブ・リアスさんの独壇場になるのか、、、
一方伝説枠は1。ルナアーラソルガレオが使えるのでどちらかを入れる人が多そう。ここでもあっさり選択肢から外されるジガルデさんェ、、、
個人的に実質マルスケもどきのルナアーラは霊技の通りがいいこともあいまって採用率が高くなると見ています。
まだまだ育成も追いついていないですがなんとか大会までにパーティを仕上げられるように頑張りたいと思いますー
↑公式リンクです。
参加だけでもBP50ポイントが入るのでみなさんも是非エントリーしてみてはいかがでしょうか?