れもんまるのポケモン日記。

第5世代で一度引退したトレーナーが第7世代でまったりレートを楽しむ予定。最近はPokémon GOやポケモンカードに浮気中。

ポケセンでロコン受け取りました

こんにちは。@れもん。です。
ようやく第7世代での孵化も本格的に進めています。オシャボに手を出してしまったのでしばらく時間かかりそうですが、、、
さて、もう先週になってしまいましたが12月1日はポケモンセンターサッポロが大丸にお引越ししてリニューアルオープン初日でした。
A5EAEE91-07C3-485E-BB72-E5E95C29CB89.png
自分も参戦。初日ということもありたくさんの人で賑わっていましたよー
入場者全員に配布の記念品はピカチュウアローラロコンのクリアカードでした。
F0C32571-7005-4373-8066-8787A1B50B05.jpg
配布のアローラロコン。一人一度限り。今作きっての人気ポケモンですね。自分もオシャボ集めてるんですがなかなか集まらなくて大変です。
04B68D49-65B0-4275-A5F6-1B8B063B935F.jpg
こちらはおまけ。こちらは来店すれば毎日道具が貰えるらしいですね。シークレットが一種類あるようですが何かはわからない、、、
ワンチャン銀の王冠とかないかなあ?ポイントアップとかでも嬉しいけど。聖なる灰は流石にないか笑
ちなみにこの2つの配布、受け取りにすごく時間がかかりますので受け取りに行く方は3DSの充電をしっかりするのをお勧めします。自分は20分近くかかりました。
余談ですが隣で受け取ってた小さい女の子が充電点滅してて、モバイルバッテリー貸してあげようかめちゃくちゃ葛藤してました。事案になるのが怖くて。結局どっかに走り去ってしまったんで貸せなかったんですけどね。ちゃんと受け取れたのかなあ、、、
ロコン配布は来年1月末までですので地元の方以外でも休み利用して来店してみてはいかがでしょうか?