れもんまるのポケモン日記。

第5世代で一度引退したトレーナーが第7世代でまったりレートを楽しむ予定。最近はPokémon GOやポケモンカードに浮気中。

ポケモンSM、プレイ日記⑥

こんにちは。@れもん。です。
引き続きプレイ日記を進めていきます。
前回はハプウの試練まででしたので今回はポニの大峡谷の試練から始めたいと思います。
44373E21-0C69-4B2B-B392-DAC27F1669AE.jpg
ポニの大峡谷の試練。抜群取れるのがドデカバシしかおらず苦戦。
55D79DED-16C0-4890-8EAA-E33621467465.jpg
試練達成。元気の欠片使いまくりました。
AC0BFDA7-C3CF-4129-8689-281A80EF4A1E.jpg
日輪の祭壇で笛を吹くリーリエ。今作でも指折りの名シーン。
6159FD9E-3C7D-4B37-BD0C-894B1A2AE77B.jpg
リーリエの想いに応えてソルガレオが現れる。いよいよルザミーネ達を追ってウルトラスペースへ。
5B85E95E-27B4-4039-BA5E-2190CDF70939.jpg
いいのかこんな腰抜けキャラ作って、、、
F7D47B82-FFFA-4393-9AE3-19F3F6CC18CF.jpg
おこリーリエ。ぐうかわ。こんなこと言われたい。踏まれたい。
2ED5F3CD-734E-4517-B344-5F819BDA14E7.jpg
138EE994-EF86-49E1-96E6-CC96B9C0A947.jpg
EE7AC2AC-E46B-44DF-A8F8-11D5AFAF6647.jpg
ぐうの音も出ない正論。いやほんとすいませんでした。
4C75FB9C-8A79-4E2A-B30B-8B24FDA42F36.jpg
ウルトラビーストと同化するルザミーネ。最終決戦となる。
ポケモンは能力が上がっているのもののこちらから抜群が取れる相手が多くそれほど苦戦せず。前後のイベントが長いので一回で勝てて良かった。
25B8D817-5F83-4C8E-A517-5A449C41DB06.jpg
ほしぐもちゃんことソルガレオ捕獲イベント。
twitterでその激闘をお伝えしたソルガレオ厳選。
最初は倒したら殿堂入り復活パターンだと思ってたんですが強制捕獲だったので陽気シンクロケーシィ厳選からスタートとなりました。
BB527188-F5B1-4777-A4D1-E068FCFBE48E.jpg
リーリエとお別れ。リーリエも強くなったね。
6895B9F3-B0B2-40CA-A127-CBD636C46AD2.jpg
リーリエと別れた後、クチナシからポケモンリーグへの挑戦を進められる。物語は最終盤へ。
今回はここまでです。次回はポケモンリーグから更新していきますー