れもんまるのポケモン日記。

第5世代で一度引退したトレーナーが第7世代でまったりレートを楽しむ予定。最近はPokémon GOやポケモンカードに浮気中。

ポケモンSM、プレイ日記③

こんにちは。@れもん。です。
今日は再びプレイ日記の方を更新していきたいと思います。
前回はスイレンちゃんの試練まで書きましたので今回はその後から。
A9140659-B77C-421F-9D6D-5773F33E6043.jpg
オハナ牧場からウソッキーを退かした後、6番道路を下ったところでロイヤルアベニューへ。
8397DBC2-05B0-40C3-8C71-A0E96B6E04D1.jpg
火山公園ではカキの試練。
D98B414E-DE5B-408B-B2BE-D3FCDFDCD9EB.jpg
これめっちゃ吹いた笑
カキ「おいでませ やまおとこ!」
54BFC719-2A64-47DC-B1F1-E94E5C0F8A80.jpg
カキ「正解に喜んだやまおとこは嬉しくて戦いたくなるのです」
お前はそれでええんかダイチ、、、
そういえば選択肢選ぶとき写真撮るために画面そのままにしてたんですけどやまおとこ瞬きしてるんですよね。ということはプレイヤーが選ぶまであのポーズで静止していると、、、
7ABEC50C-2172-40AB-AD46-150E3774C764.jpg
手持ちはフクスローケララッパのみでしたがなんとか突破。
2D55E271-FE14-4FD3-BF04-07A5F4E891E3.jpg
シェードジャングルへ向かう道すがら、アクロマと遭遇。こいつ生きとったんか。
240DAB10-A21C-45E7-9B12-97605E31DAA9.jpg
マオの試練。正直ゴツゴツメットを器にするってどうなんですかね、、、スイレンちゃんのだったら喜んで(ry
3F69192F-8258-4A86-98CD-EB6783E750F9.jpg
試練達成後、空間研究所でバーネット博士に会う。
DEB8FD24-0296-4B17-A91D-8260FA232229.jpg
ライチの指示でメロリアルヒルに向かうもプルメリと戦闘。ゴルバット強くて辛かった。
3F9451E9-234C-4FC9-B7A6-4BEA8CB4DBC2.jpg
いよいよライチとの大試練。電磁波岩雪崩とかいう害悪ガチ戦術やめてくださいお願いします。
74075D2F-423D-49BD-8193-D58B0676FF90.jpg
なんとか突破。フクスローのままだったから岩技ほんときつかった。
今回はここまでです。次回はエーテルパラダイスから書いていきたいと思いますー