れもんまるのポケモン日記。

第5世代で一度引退したトレーナーが第7世代でまったりレートを楽しむ予定。最近はPokémon GOやポケモンカードに浮気中。

ポケモンSM、プレイ日記①

こんばんは。@れもん。です。
久々の更新となりました。前回の更新の時に「これからは投稿ペース戻す」とか言っておきながらこんなことに、、、
さて、18日に発売となりましたポケモンサンムーン。自分も発売日に入手できました。
E53A4C28-67B9-4696-87B3-AF5201CE932C.jpg
最初はID厳選とかやろうかなとも思ったんですが結局そのままやることにしました。
今回から殿堂入りまではプレイ日記という形で更新していこうと思います。
7330F33D-8B98-4067-AA0D-1644EA6C6B90.jpg
まずはお約束の博士との対面。体験版でもお馴染みのククイ博士から説明を受けました。
B3BCDB50-F4C3-4AB4-BA72-54E581BCADB4.jpg
リーリエちゃん。アニポケに続きゲームでも早速登場。可愛い。
CDE7AA91-2AF9-44FA-B162-858A90C5E4FC.jpg
ママさん。体験版と同じ。美人さん。
DC55E78E-0B5E-4C7F-839D-94897926DBAD.jpg
「かがく の ちからって すげー!」の人。今作もちゃんといました。
17FE284E-7CBE-40EC-91DB-3E7EC1D9C568.jpg
怯えるリーリエちゃん。可愛い。
87E453D8-4F49-44BA-98F1-819987741F44.jpg
御三家はモクローにしました。ちなみに♀一発ツモ。これもあってID厳選しませんでした。
532AE2C9-C3B4-4B2A-84E9-028E1FF625CF.jpg
島巡りの説明。従来のジム戦が「試練」というものに置き換わるとのこと。
6C8903A5-105E-40E9-99B1-00B34E9E5862.jpg
まあやりますよね笑
2708B1AB-3862-4F2D-9639-F74662250400.jpg
最初の試練クリア。
このあたりでモクローとツツケラが進化しました。
64B74860-2021-4DD2-9030-47246F067EA6.jpg
島キング、ハラに勝利して大試練達成。物語は次の島へ、、、
本日はここまでです。明日は2番目の島から日記つけていきますー