れもんまるのポケモン日記。

第5世代で一度引退したトレーナーが第7世代でまったりレートを楽しむ予定。最近はPokémon GOやポケモンカードに浮気中。

【遅報】ポケモンGO、東北でラプラスが大量発生中

こんにちは。@れもん。です。
今週は忙しく、久々の更新となりました。なんとか山場は越えたのでこれからは元の更新スピードに戻れると思います。
新作サンムーン発売までいよいよ1週間。フラゲ勢によるネタバレの話も出ていますがこのブログでは発売までは公式以外の情報は抑えていくつもりです。よろしくお願いしますm(_ _)m
自分は新作が出るまでやることがないのでポケモンGOを淡々と進めています。道具とポケモンの大量発生は終わりましたがこの数日で捕まえたポケモンは1日平均100以上。途中遅れを取った分今回のイベントは嬉しかったです。ポッポ溜めたのでそのうち卵割ってマラソンするつもりです。
さて、北海道住みの自分にはあまり関係ありませんが東北地方でラプラスが大量発生しているようです。
52F4E9C0-2481-48FD-96B0-80F683945909.jpg
ポケモンGOラプラスは出現率がかなり低く、1%以下と言われていますね。自分もまだエンカウントしていません。一部の猛者はわざわざ東北へ参戦するとかしないとか。お住いの方は是非ゲットして下さいね。