れもんまるのポケモン日記。

第5世代で一度引退したトレーナーが第7世代でまったりレートを楽しむ予定。最近はPokémon GOやポケモンカードに浮気中。

ポケモンGOハロウィンイベント、ボール不足との闘い

予想以上の盛り上がりを見せているポケモンGOのハロウィンイベント。自分もそこそこやってます。今回はイベントライフについて雑感を。
まず対象ポケモン。予想以上に出ます。この数日間のゴースの数はポッポやコラッタを簡単に上回りました。進化後もかなり出ていますね。ゲンガーはまだ影しか見ていないのですがゴーストはいたるところに出現してて今まで苦労して捕まえていたゴーストはなんだったのかっていう、、、。まだペルシアンは出ていないので早く捕まえたいです。
ポケモンの出現数が増えている分深刻なのはボール不足。昨日はハイパーボールまで全部使い切りましてかなり辛いです。イベント前にあったスーパーボール100個は一体どこへ。
​ボールが減っている分ズリの実を使って節約しているのですがこちらも残り50個ほど。あとは捕まえる時の円や相手の攻撃タイミングまで気を使ってやってます。昨日は時間があったのでスポット回ってなんとかモンボ60確保しました。今月末まではボールで苦労しそうです、、、