れもんまるのポケモン日記。

第5世代で一度引退したトレーナーが第7世代でまったりレートを楽しむ予定。最近はPokémon GOやポケモンカードに浮気中。

【遅報】ポケモンGOでハロウィンイベント開催決定

ポケモンGOにてハロウィンイベントの開催が決まったとのこと。

http://www.pokemongo.jp/topics/25/

期間中はゴーストタイプのポケモンなど、一部のポケモンがいつもよりたくさん出現するようになります。

出現しやすくなるポケモンの例:

 ・ズバット

 ・ゴルバット

 ・ゴース

 ・ゴースト

 ・ゲンガー

 ・スリープ

 ・スリーパー

 

 

さらに期間中は、すべてのポケモンのアメが、いつもより多く貰えます。

 

ポケモンを捕まえた時に貰えるアメは普段の倍の6個、ウィロー博士に送った時に貰えるアメは2個に増量!

さらに、相棒のポケモンが見つけてくるアメの数は、なんと4個!

ハロウィンの間に、ポケモンをたくさん捕まえて、進化させ、強化しましょう!(公式より)

これを見る限り毒や霊が多く出るのでしょうね。

スリーパーは犯罪者枠ですかそうですか

自分は最近ポケモンGO熱が再燃してましてモンボ不足に悩んでいます(笑)

札幌駅はスポットだらけですし散歩がてら集めに行きましょうかね、、、