第7世代復帰勢が淡々とポケモン

第5世代で一度引退したトレーナーが第7世代でまったりレートを楽しむ予定。

【ポケモンGO】平日ミュウツーは時間との戦い

こんにちは。@れもん。です。

 

f:id:pokemonlemon:20180712110626j:image

 

ここ最近本州の天候が凄まじいことになっていますが皆さんお住いの地域は大丈夫でしょうか??

北海道は平穏です。自然災害のニュースっていつもどこか違う世界の出来事のように感じるんですよね、しかも北海道に被害が来る頃にはみんなもうそのニュースに飽きてるというかなんというか…

 

さて、今回は先週参加してきたEXレイドの模様を日記にします。といっても参加は通算4度目ですし特筆すべき出来事はあまりないんですけどね。

 

今回の開催時間は金曜日の夕方。前回は水曜10時とかいうふざけた時間帯だったのでさすがに諦めましたが18時ならなんとかなる!と思い参加を決意。

 

というか平日の昼間の開催意義って何なんでしょうね。仕事の関係で平日休みの方もいると思いますが夕方な夜にすれば仕事帰りや学生も参加できるし。昼開催して人集まらなかったら悲劇ですし。

 

話を戻して金曜日当日。18時から開始なのでその5分前までには会場に到着したい。参加人数が制限されるEXレイドで遅刻は致命的ですからね。

当日のれもんは4限まで。しかし実習なので時間が押すことは明白。毎回終了時間にバラツキがあるので早く終わることを願いつつ作業を進める。

やや押し気味ながらなんとか作業が終了し、実習は終了ムード。しかし…

 

 

ぼく(これなら余裕で間に合うな)

教授「今日の掃除当番はお前らだぞ」

ぼく「」

 

 

実習室の掃除当番。これが意外と面倒臭い。床をお好み焼きのヘラみたいなもので汚れを刮ぎ落としさらに拭き掃除。この日の掃除はいつもより厳しく順調に時間を食われる。

ようやく掃除が終わった頃には電車が出る5分前。そこからはダッシュで着替えを済ませて電車に飛び乗る。

そしてなんとかレイド開始1分前に会場に到着したのでした。

 

f:id:pokemonlemon:20180712104602p:image

↑仕事帰りと思われるプレイヤーで溢れる歩道。お店と歩行者の邪魔にならないようにマナー良くプレイしましょうね。

 

集まっているのはざっと30人くらいでしょうか。ということは第二陣までは確実に勝てるはずなので安心して参加できますね。

 

f:id:pokemonlemon:20180712105100j:image

f:id:pokemonlemon:20180712105119j:image

↑ EXパスを使用して10人でレイド開始。

 

f:id:pokemonlemon:20180712105219j:image

↑あっさり100秒でクリア。ミュウツーは耐久が低いのでいつもダメージボーナス稼ぐ前に終わってしまう()

 

 

↑金ズリを使って無事ゲット。個体値は低めだけど怖くてパイルを使う勇気はないんですよね笑

 

f:id:pokemonlemon:20180712110717j:image

↑ついでにレジアイス参加してきました

 

 

なんかほんとに日記みたいになってしまいましたが今回はここまでです。またそのうち更新します、それではまた〜

 

 

 

 

追記

 

7月20日分のレイドパスが当たりましたが…

金曜、13時(絶望)

だからやめてくれって😡😡😡