第7世代復帰勢が淡々とポケモン

第5世代で一度引退したトレーナーが第7世代でまったりレートを楽しむ予定。

【ポケモンGO】5月コミュニティデイ、参戦レポート

こんにちは。@れもん。です。

 

この記事を先月に下書きした以来試験期間に入り放置していたので供養投稿()

6月も中旬に入り、北海道でもようやく上着が必要なくなりました。…それでも夜は寒いですが

今回は先日開催されたコミュニティデイの参戦レポートをお送り致します。

 

f:id:pokemonlemon:20180523134822j:image

 

開催は19日土曜日。例のように正午からのスタートでしたが用事があって13時半からの参戦。

時間もないので早速市内の中心部へGO

 

f:id:pokemonlemon:20180523134911j:image

 

湧きはまずまずといったところ。天候ブーストに恵まれず曇りと雨が交互に続いていたので多少他ポケが目立ちました。

 

思えば札幌のコミュニティデイは天候に恵まれてたんですよね。フシギダネの日は晴れ、メリープの日は雨。今回は天候に逆風ですが色違い求めて歩き回ります。

 

参戦して約20分を過ぎた頃ようやく一体目。

 

 

個体値はイマイチ。進化は見送りです。ブラストバーンは強いですがリザ自体の性能を考えると進化は少し躊躇いますね…同タイプにホウオウやエンテイのような強力な伝説ポケモンもいますし。

 

とはいえ人気の色リザ。見た目だけならとても好みです。姿を確認したかったのでジムで殴ってきました。

f:id:pokemonlemon:20180523135524j:image

↑ジムに置かれていた黒リザ。カッコいい。

 

合間にレイドバトル。イベント中だというのに星2程度の卵しか出現しておらず仕方なくコイキングに参戦。これが節目の通常レイド100戦となりました。

 

終了間際、色違い2体目を捕獲してイベントは終了。合計40体の捕獲でいつもよりあっさりでした。

 

 

 

 

次回のコミュニティデイはヨーギラスが対象。レイドにバンギがあるのでそれほど待望!というわけではありませんが良個体のバンギが多い方には朗報でしょうか。

限定技もあると思うので岩イベントやタスク報酬で未進化の高個体値ヨーギラス確保をしておきたいですね。大体の人がレイド産のバンギ使ってるんだからそろそろ技マシン対応してもいいのに…

 

それではまた〜