第7世代復帰勢が淡々とポケモン

第5世代で一度引退したトレーナーが第7世代でまったりレートを楽しむ予定。

【ポケモンGO】4月コミュニティデイ、参戦レポート

こんにちは。@れもん。です。

ここ数週間ですっかり暖かくなり試される大地にもようやく春が訪れました。

もう1年の3分の1が終わったと考えるとゾッとします。歳をとるって怖いですね。

 

f:id:pokemonlemon:20180501095248j:image

 

さて、今回の日記は15日に行われたました4月コミュニティデイの参戦レポートです。

 

月末に行われた3月イベントから3週間。

今回の対象は「メリープ」。いよいよネタ切れ感がすごい

メリープ一族といえばポケモンGOでは有名な謎レアポケモン。遭遇率は異様に低く、普通にプレイしていればまず見つかりません。メリープの影を見つけてダッシュした方も多いのでは?

にもかかわらず性能は今ひとつ。現状単電気では大正義ライコウが君臨しており入手と強化のしやすさでもサンダースという強力なライバルがいるためデンリュウは滅多に使われていません。

 

ぼく「ということはデンリュウにめっちゃ強い技くるってことやん?」

ナイアン「限定技、りゅうのはどう!w」

 

りゅうのはどう。もはやタイプ一致ですらない技が実装されましたね。デンリュウで龍波といば理由はひとつ。メガ進化です。将来的にポケモンGOでのメガ進化は可能性がないとは言いませんが相当先の話になりそうです。そもそも今はバトルとき持ち物すら持てないし…

ポケモン解放のペースを考えると第4世代解禁の前にメガを挟む、とかですかね?

龍波自体の性能もそれほど高くはないので現状の使い道はなさそうですね。ぶっちゃけ電磁砲の方が普通に強い(ぇ

 

余談ですけどゲームのメガデンリュウも龍技に恵まれませんよね、元がドラゴンじゃないから流星群覚えられないの可哀想。

 

まあイベントはイベント。色違いは出るし裏のカントーウィークも普通にやってるしやり得でしょ!ってことで今回はフルタイム参戦。

 

とりあえず家から出なければ何もできない。ということで自宅でアプリを起動すると近くに大物の影。

f:id:pokemonlemon:20180501093141j:imagef:id:pokemonlemon:20180501093200j:image

 

現れたのはパルシェンでした。野生では久々の遭遇。サーチがなくなってから進化系と出会うことも少なくなったなあ…

 

市内中心部に到着するといきなり魅せてくれました。

 

 

いきなり2体連続色違い!しかも個体値もめっちゃいい!うーん、幸先がいい!

 

メリープ自体の出現率はもちろん高いのですが今回は裏のカントーイベがかなり強い。BOXを確認するとメリープとその他で半々くらいでした。今まで埋められていなかった進化系の図鑑もかなり進んだのでよかったです。

 

f:id:pokemonlemon:20180501093701p:image

卵4分の1には期待していましたが今回は10kmを1個孵化するので精一杯。それでもダンバルがようやく埋まりました。

 

f:id:pokemonlemon:20180501094912p:image

↑合間にラティアスレイドを自慢の100ハッサムで討伐。天候の悪さもあって屋内に人が集中していました。

そういえば近くでEXレイドもやってました。いつもレイドしてるジムなのになぜ当選しなかった…

 

 

f:id:pokemonlemon:20180501094502p:image

f:id:pokemonlemon:20180501094553p:image

↑イベント最後に色違いを進化させました。かわe

 

今回は合計で118体捕獲して色違いは合計7体。前回よりもかなりの大量です。いつもこのくらいだと助かるんですけどね。通常色の98%も進化まで行けたので満足ですがあとで市内の中心部で色100%が出たと聞いて少しへこみました。近くにいたはずなのになあ…

 

来月はヒトカゲが対象。また微妙な…

フィールドサーチ報酬で事前に高個体値を確保しておきたいですね。

それではまたm(_ _)m