れもんまるのポケモン日記。

第5世代で一度引退したトレーナーが第7世代でまったりレートを楽しむ予定。最近はPokémon GOやポケモンカードに浮気中。

【ポケモンGO】ミュウツー参戦レポート

こんにちは。@れもん。です。

 

f:id:pokemonlemon:20171206091953j:image

今回は先日日曜日に参加したEXレイドをレポートとして日記代わりに記録しておこうと思います。

 

EXパスの配布があったのは11月末の土曜日。市内中心部のエンテイレイドに参加する途中でアプリ開くとレイドパス画面が。

f:id:pokemonlemon:20171206092553j:image

 

場所はポケモンセンターサッポロ。頻繁にレイドに参加している銀ジムです。

 

 

さて、時は流れて当日。

↑レイドバトル5分前に合わせて現地へ。買い物客も多かったですが店の周りでポケモンGOを開いてそわそわしてる人がたくさんいました。

 

f:id:pokemonlemon:20171206093800j:image

↑レイドバトルでのCPは全ポケモン最高の49395。参加人数は数秒で20人が埋まり楽勝ムード。 

 

f:id:pokemonlemon:20171206101017j:image

↑気合玉でバンギがどんどん吹き飛ばされましたが短時間でのクリア。攻撃特化の性能なので耐久はかなり柔らかめのようです。

 

f:id:pokemonlemon:20171206095045j:image

↑ボールは11個。青ジムキープしてくれた皆さんに感謝。

 

f:id:pokemonlemon:20171206101629j:image

f:id:pokemonlemon:20171206101637j:image

f:id:pokemonlemon:20171206101912j:image

↑3投目で無事に捕獲。捕獲率は高めなので安心です。

 

f:id:pokemonlemon:20171206101758j:image

f:id:pokemonlemon:20171206101806j:image

個体値はイマイチ。攻撃が低いのが気になりますがそう簡単に手に入るポケモンでもないのでとりあえず育成する予定です。

 

f:id:pokemonlemon:20171206101938j:image

f:id:pokemonlemon:20171206102058j:image

↑折角なので近くで行われていたホウオウレイドにミュウツー入りで参加しました。

予想通り大文字一撃で見事に吹き飛びましたが…

 

f:id:pokemonlemon:20171206102159j:image

↑そして逃げられる。技マシン取れたし文句は言わない、言わない…

 

f:id:pokemonlemon:20171206102458j:image

↑札幌駅周辺。EXレイド後は討伐マークが黒で表示される。

 

EXレイドは今回が初めてで、直接お話はできませんでしたがフォロワーさんの中でも同じパスを手に入れた方がいたり、イベントのような感覚で楽しむことができました 。

なかなか手に入らないミュウツーですがまたパスが入手できたら是非参加したいです。

 

今回はここまで。次回からはウルトラサンムーンのプレイ日記をつけていく予定です。そちらもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m