第7世代復帰勢が淡々とポケモン

第5世代で一度引退したトレーナーが第7世代でまったりレートを楽しむ予定。

ポケモンGO、ハロウィンイベント中間報告

こんにちは。@れもん。です。

 

10月も中旬を迎えて北の大地はすっかり寒くなり、ポケGOで外に出歩くのも面倒になってきた今日この頃です。

 

さて、今回は先日から始まったポケモンGOハロウィンイベントについて報告というか進捗を適当に書いていこうかなと思います

 

f:id:pokemonlemon:20171023105126j:image

 

今年もやってきましたハロウィンイベント。

 

f:id:pokemonlemon:20171023105203j:image

↑オープニング画面も新調

 

主な内容は以下の通り

 

〇相棒ポケモンの飴2倍

〇ゲット時、卵孵化時、売却時の飴2倍

 

この2点は去年と同様。圧迫していたポケモンをまとめて送ってボックスに余裕ができました。

 

ミミッキュ帽子配布

 

 f:id:pokemonlemon:20171023110021j:image

個人的にはコイキング帽より好きです。可愛い。

 

〇一部ポケモン(霊など)の出現率大幅上昇

〇以下の第三世代ポケモンが実装
ヨマワル
サマヨール
カゲボウズ
ジュペッタ
ヤミラミ

 

第2世代実装に加えイベントでの先行実装があり昨年よりも大幅にラインナップが充実しています。ただ新規はどれも実戦向きのスペックではないので残念です。昨年は多かったニャース系統ですが今回はあまり多く感じません。

 

〇ハロウィンピカチュウ出現

 

f:id:pokemonlemon:20171023105142j:image

 

イベント恒例のコスプレピカチュウ枠。体感ですがこれまでのイベントに比べてかなりピカチュウが出ているような気がします。是非とも高個体値を確保したいところ。

 

〇プレゼントボックス販売

 

これも恒例です。前回のイベントから実装されたスーパー孵化装置が引き続き組み込まれたいます。自分はボックス拡張でコインがないので我慢です…

 

 

飴は嬉しいんですけど個人的にはTLを早く上げたかったのでEXP増加が来なかったのか残念です。年末イベントに期待しますかね…

とりあえず今月は高個体値ライコウも確保しましたしレイドはバンギとサイドン中心に参加して来月のエンテイに備えておこうかななんて考えてます。

あとはイベント中にハロウィンピチューを孵化させたいですね、とりあえずは溜まってる10キロ卵を消化しないとですけどね

 

イベントは来月の2日までですのでみなさんもこの機会に飴を集めておきましょう

 

 

http://www.pokemongo.jp/topics/86/

 

ゴース、スリープ、カラカラなどのちょっとこわいポケモンが、「Pokémon GO」のハロウィンに新しい仲間と一緒にやってきます!新しい仲間とは・・・ヤミラミジュペッタなど、『ポケットモンスター ルビー・サファイア』の舞台である「ホウエン地方」で初登場した、ゴーストタイプのポケモン達!その他の「ホウエン地方の」ポケモン達は、早ければ12月頃から「Pokémon GO」に少しずつ登場する予定です!楽しみにお待ちください。

今回のハロウィンイベントは楽しみな要素が盛りだくさん!イベント中は、ピカチュウが新しい衣装で登場し、トレーナーの皆さんには「ミミッキュの布帽子」の着せ替えアイテムもご用意しました!ミミッキュは、『ポケットモンスター サン・ムーン』の舞台、アローラ地方で初登場したポケモンです。寂しがりやのミミッキュは、トレーナーのみなさんと仲良くなりたくて、布をかぶってピカチュウの姿を真似しています。

さらに、相棒のポケモンが「アメ」をいつもの倍の早さでみつけてくれる他、ポケモンを捕まえたり、「タマゴ」を返したり、ポケモンウィロー博士へ送ったりすると得られる「アメ」も、いつもの2倍になります。

そして最後に、ゲーム内の「ショップ」では、「レイドパス」、「スーパーふかそうち」が入ったギフトボックスを販売します。

ハロウィンイベントは日本時間10月21日(土) 早朝 から11月2日(木)まで開催します!