第7世代復帰勢が淡々とポケモン

第5世代で一度引退したトレーナーが第7世代でまったりレートを楽しむ予定。

久々のポケモン生活へ

こんにちは。@れもん。です。

久々の更新となります。自分はようやく落ち着きポケモンに触れる時間を取ることができそうです。シーズン4はスペレも大会も面白いルールが多いのでモチベは上がり気味です。

 

さて、ここ2週間ほどはポケモン界の動きが大きくなりました。

記憶に新しいのはやはりサンムーンのマイチェン版となるウルトラサンムーンでしょう。

 

f:id:pokemonlemon:20170613153646p:image

 

昨年の新作からわずか一年での発売となる今作。期待も大きいですが注目は対戦の新要素。これまで第6世代からの輸送に頼っていた教え技の解禁や未解禁のメガ石の行方が気になります。

PVではルガルガントゲデマルミミッキュに新Zとも思えるモーションが紹介されており、特にミミッキュは環境一位のためゲームバランスが心配です。

 

f:id:pokemonlemon:20170612132714j:image

f:id:pokemonlemon:20170612132720j:image

f:id:pokemonlemon:20170612132725j:image

 

ミミッキュは霊技のZの可能性が高そう。ただでさえ一貫性が高いのにシャドクロZ以上の威力になると無償で剣舞積まれたら壊滅しかねませんよこれ(汗

まあ予想はしてもしょうがないのでこれぐらいで。

 

すっかり話題は隠れてしまいましたが先月末にリリースされた「はねろ!コイキング」なるゲーム。自分もリリースから遅れること2日経ってからはじめました。

 

ゲーム内容:コイキングを育成して高く飛ばそう!

 

という至極単純なゲームですがそこそこ面白い。リリースから3週間経ちましたがほぼクリアしてしまいました。

対戦ももちろん復帰しますがしばらくははねこいの記事なんかあげてみようかって感じです。

 

今日はこのへんでm(_ _)m