読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第7世代復帰勢が淡々とポケモン

第5世代で一度引退したトレーナーが第7世代でまったりレートを楽しむ予定。

ポケモンGO、岩イベント開始

こんばんは。@れもん。です。

 

ゲームの方はシーズン3が終了し4が開幕。中でもスペレは久々のシングル61ということで盛り上がりを見せていますね。

また、アプデではリゾートバグが修正。「プレイヤーに有利なバグは修正しない」とは一体なんだったのか。増田ァ!

レベル上げ、努力値振りの効率が悪くなったことでプレイヤーによってはモチベに影響が出るのではないでしょうか。

 

自分もそんな1人で最近はポケモンGOにまたハマりつつあります。昨日は10km卵が来てくれたのでラプラスあたり期待してるんですが…どうですかね?

 

さて、ポケモンGOでは今日から岩イベントが開始されています。

 

f:id:pokemonlemon:20170519112404j:image

 

自分も早速起動してみると普段は見られないレアポケの影がたくさん!

 

f:id:pokemonlemon:20170519112342j:image

 

岩タイプが多いということで化石ポケモンが多く出現している印象です。アドベンチャーウィークの名にふさわしくジュラシックパークのような雰囲気でワクワク感満載。また、最近個体数を増やしているサイホーンの出現も多め。手軽にCP3000超えになるサイドンは中級プレイヤーには心強いです。

 

今回のアドベンチャーウィークイベント、主な内容は以下の通り。

 

・岩タイプのポケモンの出現率が大幅アップ

 

イベント開始時はヨーギラスが爆発的に発生していたとのことですが現在は落ち着いています。

マグマッグは岩ではありませんがマグカルゴの進化前のため上がっているようです。

また、水イベントでも出現率が変化しなかったサニーゴは今回も対象外と思われます。

 

・相棒ポケモンの飴入手量が普段の4倍

 

金銀実装で進化系が実装され評価を上げているハピナスや、ヨーギラスが人気の相棒。

 

ポケストップで入手できる道具が増量


モンスターボールが半額で販売


・「探検家の帽子」が登場

 

早速つけてみました。

 

f:id:pokemonlemon:20170519231633j:image

 

溢れ出る山ガール美女感。

 

開催期間は 5/19(金)AM5:00~5/26(金)AM5:00。自分はぜひプテラを捕まえたいと思ってます。

 

http://www.pokemongo.jp/topics/63/

↑公式リンク


トレーナーの皆さんが歩いた総距離は、2016年12月に冥王星までの距離を超えました。その距離は今、太陽系をも越えようとしています!2017年5月11日(木)、トレーナーの皆さんが歩いた総距離は158億キロを超えました。そして、冒険はまだまだ続くようです。

皆さんがこれからも続けられる日々の冒険へ敬意を表して、2017年5月19日(金)早朝から5月25日(木)まで、「Pokémon GO アドベンチャーウィーク」を開催します。

皆さんの冒険がより楽しいものになるよう、ポケストップでは通常より多くの「どうぐ」がもらえるようになり、「ショップ」では「モンスターボール」を半額で販売します。みなさんの「相棒ポケモン」も冒険を楽しみたいようで、いつもの4倍の早さで「アメ」を見つけてくれるようです。また、オムナイト、カブトなどの化石から復活したといわれている「いわタイプ」のポケモンや、その進化系のポケモンがいつもより多く出現する可能性があるようです。期間中なら、なかなか見つからないプテラだって見つかるかもしれません。

また、新しいきせかえアイテム「探検家の帽子」も登場します。新しい帽子をかぶって、冒険家になりきって出かけましょう!